12/11マシュマロ お返事

冬コミ3日目~のマシュマロくださった方へ

 

返事が遅くなってしまいすみません! グラフェスで遊びまくってました・・・
全文公開したらまずいかな…???て思ったので、 お返事だけこちらに書きます。
直接ご本人にお会いした際にお手紙を渡す人はそこまで多くはないのかな?
というか私もコミケ参加したことがないので、 その辺は憶測でしかないですが…
ちなみに私は渡したことがないですし、 たぶん今後も渡さないだろうなと思います。
コンテンツは楽しみますが、 制作サイドに感想の手紙などでフィードバックをあまりしない人間なので…
ただ、お手紙を書くという行為は、 相当熱量がないと出来ないことだと思いますし、
それが感謝の気持ちを込めたものなのであれば、 受け取った側も嬉しいと思いますよ!
知り合いのアニメ関係のお仕事されてる方に聞いたら、 過去にファンからお手紙もらった時は
めちゃくちゃ嬉しかった!っておしゃってましたし、 迷惑と思う人はいないのではないかな…?と思います。
ただ、渡す際は、 ご本人や他の参加者の方の迷惑にならない方法や時間帯を考慮したほうがいいのかなと思う程度です。

この質問、ほとんどの人が同じような意見なのではないかな?!
テンプレみたいな回答になってしまい、すみません!